SSブログ

テレビの電波 [入居者の皆さんへ]

ワンカイヨは、テレビ電波を共用アンテナで受信しており、
現在の共用アンテナは、東京タワーに向かっています。
さて、スカイツリーからの発信になったときに、どうなるのでしょうか?
今朝、試験放送があったので、当家のテレビの受信レベルを確認してみました。
(レベルの単位は、よくわかりません。)

テレビ局東京タワースカイツリー
NHK8080
Eテレ7483
日テレ8083
テレ朝7583
TBS8183
テレ東6683
フジ8383
MX7778

気象条件など複雑な条件があるとは思いますが、おおむね
「全体的に強くなった訳ではなく、
 『ちょっと弱い』と思っていた局が、普通に受信できるようになった。」
という感じですね。
悪天候時など、テレ東やテレ朝は、ブロックノイズや画像が途切れる事があったのですが、
スカイツリーに変わると、改善されるかもしれませんね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。