SSブログ
前の10件 | -

消防用設備点検 [入居者の皆さんへ]

平成25年6月11日の午後より、消防用設備点検が行われます。
点検中は非常ベルが鳴りますので、ご承知おき下さい。


自転車の廃棄 [入居者の皆さんへ]

先日より整理対象として自転車を、本日廃棄しました。


郵便受け [入居者の皆さんへ]

郵便受けに手紙やチラシが溜まっている方がいるようです。
ゴミ箱も用意してありますので、整理をお願いします。



前入居者への手紙が届いてしまった場合には、郵便局へ相談して適切に処理して下さい。
または、B1Fまたは4Fの佐藤まで持ってきて頂ければ、まとめて処理します。

今春の入退去に関する書類も揃いましたので、郵便受けの名札を作り直しました。


駐輪場の整理をします [入居者の皆さんへ]

駐輪場が混んで参りました。
そこで、『サドルに埃がかぶっている』『パンクを放置している』『各部が錆びついている』などを基準に、
 「もう乗るつもりは無いのではないか?」
 「退去者が置いていってしまったのではないか?」
と思われる自転車を整理・処分したいと思います。

対象車にリボンを付けて、駐輪場外に出しておきました。まだ乗るつもりのある方は、リボンを外して駐輪場に入れ直して下さい。警察への連絡後、ゴールデンウィーク頃を目処として、リボンを外さずに置かれたままになった自転車は処分します。

P1110803-develop.jpg


入退去 [入居者の皆さんへ]

今春の入退去は、今週末でほぼ落ち着きそうです。
これ以降もワンカイヨに住まれる皆さん、引き続き、よろしくお願いいたします。

退去された皆さん。
これまで住んで頂きありがとうございました。
御実家へ帰られた方、新天地に向かわれた方、いろいろおられると思います。
お元気で。

新入居の皆さん、これからよろしくお願いいたします。
なにかありましたら、B1Fか4Fの佐藤まで、声をかけて下さい。

 


浅間神社のサクラ [地域の情報]

ワンカイヨから西に100mの浅間神社のサクラです。

画面中程(電柱の裏)が早く咲き、そのあとは左側、右側の順に咲きます。
P1110737-develop.jpg

浅間神社からワンカイヨ。
P1110671-develop.jpg

北側は枝振りが大きい。
P1110725-develop.jpgP1110713-develop.jpg

花見場所としては穴場かも。


テレビの電波 [入居者の皆さんへ]

ワンカイヨは、テレビ電波を共用アンテナで受信しており、
現在の共用アンテナは、東京タワーに向かっています。
さて、スカイツリーからの発信になったときに、どうなるのでしょうか?
今朝、試験放送があったので、当家のテレビの受信レベルを確認してみました。
(レベルの単位は、よくわかりません。)

テレビ局東京タワースカイツリー
NHK8080
Eテレ7483
日テレ8083
テレ朝7583
TBS8183
テレ東6683
フジ8383
MX7778

気象条件など複雑な条件があるとは思いますが、おおむね
「全体的に強くなった訳ではなく、
 『ちょっと弱い』と思っていた局が、普通に受信できるようになった。」
という感じですね。
悪天候時など、テレ東やテレ朝は、ブロックノイズや画像が途切れる事があったのですが、
スカイツリーに変わると、改善されるかもしれませんね。

 


インターネットサービスについて:「今のを解約して良いの?」 [入居者の皆さんへ]

入居者の方から、
「今後、ワンカイヨマンションのインターネット接続を使っていくつもりなので、
今のプロバイダを解約しても良いのか?レンタルのルータを返して良いのか?」
というような質問をされました。

インターネット利用の仕方は人それぞれであり、プロバイダ毎にサービス内容もそれぞれなので、
「絶対に」とは言えないのですが、プロバイダのメールサービスを利用していたり、
プロバイダのホームページ作成サービスなどを利用していなければ、
解約をしてルータを返してしまっても良いと思います。

心配であれば、
すぐには解約をせずに、プロバイダ提供のルータなどをパソコンから外して、
『契約してあるがプロバイダを利用しない状態』にして、
しばらくの間ワンカイヨのネット接続だけでインターネットを利用してみて下さい。
それで問題無いようならば、解約しても大丈夫でしょう。

もし、メールやホームページ・ブログを使っている方であっても、
『メール・ホームページを維持したまま、接続サービス部分を割安にできる契約コース』
が用意されたプロバイダもあるので、調べてみると良いと思います。

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。